NB team sports

よくあるご質問(FAQ)

皆さまからお問い合わせいただく、よくあるご質問をQ&Aでまとめております。是非ご活用ください。

ログイン・会員について
会員登録・ログイン方法を教えてください。
TeamOrder会員ログインもしくはmyNB会員でログイン可能です。
会員登録されていない方は【myNB会員に新規登録する】よりご登録下さい。

チームオーダー会員のログイン:2023年5月以前に当サイトで会員登録している方で、myNB会員と連携していない場合のログイン
myNB会員のログイン:myNB会員登録済の方のログイン。チームオーダー会員でmyNB会員連携している方のログイン。
ログイン
myNB会員とはなんですか
ニューバランス公式オンラインストアの会員になります。詳しくはこちら
myNBポイントはたまりますか。
TeamOrderサイトでのご購入についてはポイント付与はございません。
ご注文について
購入したユニフォームが一年後には、変更・廃盤し追加注文できないことはないですか
ニューバランス製品は、販売開始後最低4年は継続予定となっております。但し、諸事情によりやむを得ない状況で変更・廃盤する際は事前にサイト内で告知します
パンツやソックスだけの発注は可能ですか
オーダーは1枚より可能です。
カラーオーダーしたユニフォームは、注文からどのくらいで届きますか
納期カレンダーを参考ください。注文書を店舗に持ち込む場合はお客様ご自身でお近くの販売店にお持ちいただき正式に発注となりますので、お届け予定日は販売店へお問い合わせください。
注文後のキャンセルはできますか
決済完了後、または販売店に注文書をお持ち頂いた後のお客様ご都合でのキャンセルはできません
カラーオーダーで発注したサイズ交換や返品はできますか
不良品以外の返品・交換できません
カラーオーダーで受付IDを取得したら、どこのお店で注文すればいいですか
オンライン注文もしくはチームオーダー取り扱い店舗へお持ち下さい。
FAXでの注文はできますか
FAXでのご注文は承っておりません。
商品について
ユニフォームのサイズを教えてください
サイズガイドをご確認ください
基本色(16色)と蛍光色(4色)カラーの組み合わせは出来ますか?
基本的には色の組み合わせは可能です。昇華プリント商品に限り基本色(16色)と蛍光色(4色)を組み合わせると昇華プリンター機械の特性上基本色が多少色ブレが出る恐れがあります。
基本色と蛍光色
昇華と染め生地の違いを教えてください
昇華・・・白の生地に色の付いた紙を熱圧着にて色を生地にプリントする加工
染め・・・生地自体を染め窯に入れ染めの染料を入れて染める
シミュレーターと、実際の商品の色や柄は同じに仕上がりますか?
デザインイメージは、パソコン及びスマートフォンの種類、ディスプレイ設定、ブラウザにより異なります。
※シミュレーター画面と実際の商品でカラーや柄が異なる場合がございます。
NB009フォントに関しまして
2020年4月21日オーダー以降分のNB009フォントの0につきまして仕様変更を行います。
0の中のスラッシュを除いた納品になります。(地域によっては協会で試合出場ができない可能性があるため)
現在、新規注文でのこちらのフォント選択はできませんので予めご了承ください。 NB009フォントに関しまして
マーキング
マークは入れられますか
背番号、チーム名、名前、胸番号は昇華モデルのみ昇華プリントで対応しています
チーム名を漢字やひらがなでいれたいのですが
陸上商品のみ対応しております
何文字まで、入れられますか
商品によって異なりますが7文字~15文字までとなります。番号は2桁までとなります。
台紙とは何ですか
胸・背番号を見やすくするための背景のことです

  • 台紙あり
    台紙あり
  • 台紙なし
    台紙なし
台紙のみを選択することは可能ですか?
番号・ネーム・チーム名を入れずに台紙のみを選択することは不可となります。
キッズと大人用で背番号、胸番号、パンツ番号のサイズは違いますか
異なります。
キッズ 胸番号8cm,背番号20cm,パンツ番号8cm
大人 胸番号10cm,背番号25cm,パンツ番号10cm
文字のフォントは選べますか
サイト内に表示されているサンプルからお選びください。お客様持ち込みのフォントは対応できません
チームのワッペンやエンブレムは入れられますか
エンブレムは入れられます。詳細はこちらをご覧ください
ワッペンは販売店にお問い合わせください
エンブレムデータアップロード後にデザインの編集はできますか
可能ですが、新規デザインとして追加登録されますので、編集前のデザインとは別になります。
新規デザインは、エンブレムデータの再度アップロードが必要となります
お支払
いつ支払えばいいですか
【インターネット上で決済を完了させる】オンライン注文の場合
クレジットカード決済:ご注文時にサイト上でクレジットカード決済となります。
銀行振り込み:ご注文確定後にお送りするメールにて振込口座情報をご連絡、振込完了後注文完了
決済完了後の生産開始となりますのでご注意ください。
【注文書を印刷する(取扱店舗で決済する)】店頭注文の場合
注文書を取り扱い店舗へ持参し店頭にてお支払いください。
オンライン決済は何がつかえますか
クレジットカードおよび銀行振込のみとなり、決済完了後の生産開始となります。
銀行振込の場合は、入金完了後の納期カレンダーを参考ください。*納期カレンダーのリンクを貼ってください。
オンライン決済の銀行振り込みの期限が過ぎてしまいました。
自動的にキャンセルになります。マイページのステータスが注文受付から仮受付へ変更されます。再注文をご希望の場合、履歴より注文書を再作成ください。数量など改めて入力する項目がございますのでご注意ください。
オンライン決済は手数料がかかりますか
「インターネット上で決済する」を選択したお客様で、銀行振込の場合は決済手数料330円(税込)がかかります。
オンライン決済は送料かかりますか
送料は全国一律880円(税込み)かかります。
納品
自宅やチームへ直接納品できますか
オンライン決済の場合はご指定のお届け場所になります。店舗お持ち込みの場合は店舗へお問い合わせください
注文した以外の店舗での受け取りはできますか
注文した販売店でのお受け取りになります
納品日の指定はできますか
納品日の指定はできません。余裕をもってご注文することをお勧めします
納品後
オーダーした内容詳細と、サイズ、カラー、数量が違っていました
オンライン注文の場合はこちらからご連絡ください。店舗受付の場合は販売店へご連絡ください。
サイズが合いませんでしたなどによるお客様都合の交換や返品はできますか
お客様都合での返品や交換は対応致しかねます
ブラウザ
対応しているブラウザ一覧
OS Windows8,10、ブラウザ IE10,11、Edge最新版、chrome最新版
OS macos 10.12、ブラウザ Safari最新版、chrome最新版
iOS 10以上 Safari最新版 chrome最新版(iPhone5s以上)
Android6以上 chrome最新版(メモリ3GB以上)

◆シミュレーター対応ブラウザ◆
対応ブラウザ
Google Chrome 最新バージョン ※推奨ブラウザ※
Firefox 最新バージョン
Safari 最新バージョン
Microsoft Edge 最新バージョン(Chromium版 Edge)
対応デバイス
Windows 8,10
Mac
Android
iPhone
iPad
お問い合わせ全般
店舗にて注文後のお問い合わせまたは納期について
オンライン注文の場合はこちらからご連絡ください。店舗受付の場合は販売店へご連絡ください。
商品の洗濯方法について
商品の洗濯方法について
商品を受け取りましたら、洗濯タグを必ずご確認頂きまたお洗濯の際は風通しの良い日陰干しをおすすめ致します。
また、色落ちの原因にも繋がりますので、長時間の日向干しもご遠慮頂くようお願い致します。